FX武士道

自分の私利私欲のためでなく、誰かのために。そういう義理の人のためにFX武士道。一目均衡表で相場の見方を伝授!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどいなぁ

今日の仙台は雪がちらちら花曇り。今ドル円は108.5円辺り。 8h足で見たところ109.4円くらいまで戻す感じがします。そこまで待って売りたい、けど待てるかな? ところで僕は最近我慢ならない。というか年齢とともに我慢がきかなくなってきました。ほんのちょ…

気楽に売買のマイルール

ずっと相場から離れないでいられるように、お気楽で疲れないトレードをする事が大事、それが何よりだ。 トレードするに当たって正常な判断が阻害される原因を減らそう。それは出来る限りゼロが理想的。 そうすると、自分の場合レバレッジは1から3倍までが理…

売りポジ(USD/JPY)と資金バランス管理

今日は令和2(2020)年4月1日水曜日。 仙台は明るい曇り。 世の中は武漢コロナで大変、たいへん。 最近はUSD/JPYで取引しています。 生活リズムがUSD/JPYに適しているようになったからです。 以前は主に昼間活動していましたので豪ドル円でやっていました。 …

何が大事?

「相場では「今」を解明することが特に大事。」 by一目山人

破産を避けるために

「「相場」そのものが本当に分からねばならない。 相場が分からないで徒に儲けることは間違いなく破産への入りの第一門であります。 恐ろしいことであります。」 by一目山人

成功するには?

「投資は、成功するためには自分で考えることを学ばなければならない。これが真実だというのは、投資家は個人として独自の存在で、目標も違えばリスク・リワード特性に対する基準も異なっているからだ。」 byジョン・A・ボリンジャー

FXの定石

FXは自由だ。 勝っても負けても、そんなの気にしなければ、どんな売り買いでも自由気ままで良い。 しかし、少しでも勝とうとすると話は変わってくる。 そこで、定石を知っておく必要がある。 これを知っておくだけで、大きな損失は避けられるんだから。 何に…