FX武士道

自分の私利私欲のためでなく、誰かのために。そういう義理の人のためにFX武士道。一目均衡表で相場の見方を伝授!

基準線って?

一目均衡表では基準線っていうのがあります。

すべての鬼呪、いや違った。すべての基準となる線です。

基準線は一目均衡表では基準線というだけあって特に大事です。

なにせ基準ですからね。ベンチマークなわけです。

基準線の捉え方はとっても大切です。

と言っても、たいした説明はありません。

 

基準線は過去26日間の平均の売買価の上昇、下降トレンドを表しています。

 

ですから、基準線を見て売買するとすれば、基準線が上向けば買いです。下向けば売りです。

説明はこれだけですが、これを考えた一目山人は天才です。

パソコンが無かった時代にこれを考えるんですから。

f:id:shunarts:20200618223227p:image

これは今日現在のチャートです。基準線は紫色の線です。

ちょうど雲を突き抜けて下向きになり始めましたね。

あすの朝か夕方には基準線が107.5円付近まで降りてきます。

つまり基準線が下向きですから、今が売り時ってことです。

 

今が売り時なのにずっと前から売りポジションを持ったままだったので、この時が待ち遠しかったです。

上の画像は8時間足なので、しばらくは下降トレンドになりそうですよ。 

売り!売り!売り!