FX武士道

自分の私利私欲のためでなく、誰かのために。そういう義理の人のためにFX武士道。一目均衡表で相場の見方を伝授!

色?

ローソク足には色がある。

僕は絵描きだ。

だから色には非常にこだわってしまいます。

ローソク足

上の画像を見てチョーだい。

みなさん、これどう思いますか?

自分的にはありえない。

陽線は赤にしなきゃ。青なんてありえない!

何故そう思うのか?

陽線というのは字面からして陽という字です。

陽といったら、太陽ですよ。

太陽と言ったら熱い!

熱いイメージなら赤でしょ!

実際にレートが上昇すると気分も熱くなってくるのは気のせいでしょうか?

上昇するイメージからしても赤でしょ!

陰線はその逆ですからね。やっぱり青でしょ?

上のような表現は僕的には、もう、我慢なりません。

まぁ、気分のヒートアップ抑制という意味ではありかもしれませんが。