FX武士道

自分の私利私欲のためでなく、誰かのために。そういう義理の人のためにFX武士道。一目均衡表で相場の見方を伝授!

トレードのスタイルって

トレードのスタイルを日々更新していこう。

少しでも勝率が上がるように工夫したい。

トレードにおいては記録することが大事だ、ということは定石である。

その効果は絶大です。

いついかなる時に勝って、どういう場合に負けたのかを記録することが後に役に立つわけです。

ですから、トレードしている人で記録を取っていない人は居ないのではないか?と思います。

その上で自分の場合はどうなのかな?

どういう時に勝っているか?列挙してみよう。

 

・あまりチャートを見ていない時は勝つ。

指値であれば勝つ。(今は指値なしで勝てる道を探っていますが、指値で勝てるなら指値だけでやってれば良いじゃん。と時々思ったりします。)

・分析がしっかり出来ていれば勝つ。

レバレッジが低いほど勝つ。

・体調が良ければ勝つ。

・睡眠不足でなければ勝つ。

・神経衰弱してなければ勝つ。

 

常に良い結果にしていくにはいろんな要素が複雑に絡み合ってきますよね。