FX武士道

自分の私利私欲のためでなく、誰かのために。そういう義理の人のためにFX武士道。一目均衡表で相場の見方を伝授!

FX武士道とは何ぞや?

自分は金儲けは苦手だ、しかし研究することは大好きでござる。
FXは常に研究することを要求するでござる。それなら自分のテリトリー。

 

相場物にはFXの他にも株や、今では仮想通貨もあるでござる。その中でも自分がFXにするのは市場規模がとにかく大きいからじゃ。

2018年3月期の国内FX市場規模(預り証拠金残高)は前年同期比7.3%増の1兆4,143億2,900万円だった。(株式会社矢野経済研究所による国内FX(外国為替証拠金取引)市場調査)

 

市場規模の大きさは一部の人が有利になるような工作がされにくく、極端な変動が少ないことを意味します。何より少ない資金で頑張れるのがFXでござる。

 

FXは自分が思うに欲に目がくらむと永久に利益を得ることが難しだろうと思われる。

それならどうすべきだろうか?

日本人的には武士道のような精神で取り組むのが好かろうと考えますのじゃ。

・・・それを名づけてFX武士道。

 

自分の私利私欲のためでなく、誰かのために何とかお金を用立てたい、と思う時が人生には一度ぐらいはあるものだ。そういう義理の人のためにFX武士道がある。

そういう人のために一目均衡表を通して相場の見方をお伝えしたいと思う。

 

このFX武士道は自ら学ぶ人にのみ開かれている。それゆえこれは自ら学び考え行動することが出来る人にしか理解されないだろう。

さらに、このFX武士道を身につけるには自身の経験から類推すると10年かかる。